ホームページ制作をご依頼いただく場合の基本的な流れをご案内しております。
内容によって多少異なる部分もございますが、ご参考にして下さい。
お問い合わせを頂いた時点で、利用規約に同意いただいた事になります。
STEP1「お問い合わせ」
-
-
ココエリアでは、ホームページ制作や運営に関するご相談等を無料で承っております。
まずはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
事前にご依頼内容、ご相談内容等を明確にしておいて頂けるとスムーズにご案内できます。
STEP2「ヒアリング」
-
-
「こんなホームページにしたい」などのご希望やお考えをお聞かせください。
まずは、メールにて内容をお聞きいたします。
STEP3「お見積り」
-
-
ご内容をお聞きし当方で受注可能な内容であれば、概算でお見積りさせていただきます。
この時点ではあくまで概算となりますので、詳細なヒアリング後の内容によってはお見積り額が変わる可能性もございます。(内容に変更がない場合は変わりません)
お見積り内容にご承諾いただき、ご発注の意思をお伝えいただいた時点で、ご依頼確定とさせていただきます。
STEP4「詳細なヒアリング」
-
-
メール、電話もしくは対面にて、より詳しい内容をおうかがいします。
商品やサービス、お客様についてなど色々とお聞かせください。
どのような内容をどのような形でホームページに掲載するかなどを詰めさせいただきます。
STEP5「お申込み・着手金のお支払い」
-
-
必要に応じて申込書(注文書)を作成いたしますので、ご署名とご捺印をお願いいたします。
また、着手金として制作費の半額のお支払いをお願いしております。(ご依頼内容によっては全額をお申し込み時にお支払いいただく場合もございます)
お申込みの際は、利用規約についてもご確認ください。
STEP6「写真や原稿等のご準備」
-
-
お客様には、写真や原稿などホームページ制作に必要な素材をご準備していただきます。
ご不明点等ございましたらお気軽にお聞きください。こちらから提案させて頂くことも可能です。
STEP7「サイト構成案の作成」
-
-
頂いた情報をもとに、必要に応じてサイト構成案を作成いたします。
状況に応じて、いただきたい追加情報をお願いする場合があります。
STEP8「デザイン制作・ご確認」
-
-
ホームページのデザイン制作を行います。
デザインが完成しましたらご確認いただきます。
デザインの修正などがある場合は、この段階でお知らせください。
STEP9「コーディング作業・システム設置」
-
-
デザインが完成しましたら、WEB上で機能するようコーディング作業等をおこないます。
STEP10「動作確認・修正」
-
-
表示や挙動などのご確認をいただき、必要に応じて修正等をおこないます。
STEP11「公開(納品)・ご請求」
-
-
最終確認をおこなって頂き、問題がなければ納品完了となります。
残金を期日までにお振込ください。納品後に出た細かな修正については10日間は無料で対応いたします。